競艇のモーターについて

今回は競艇のモーターについて
話したいと思います👏👏

今回この記事を読んだあなたは、
勝つ確率が少しずつアップして
自分の好きなことが出来、自由な時間を過ごし
美味しいご飯も食べられるようになるチャンスです❗️❗️


読まなければ、勝率もダウンして
あなたの人生は負の連鎖に
陥り楽しくない人生になるでしょう😱

f:id:sho1656:20180217124923j:image

 


そうなりたくないですよね?

私が今からいうことをしっかり聞いてください💪



モーターボートの原動力は
ボートに積まれたモーターです!


レースに欠かせないモーターは、
実はレース前の「抽選」によって
各選手に割り当てられていることを
ご存じですか?


「えっ、選手自身のものじゃないの?」
と驚く方もいるはずです!


ちょっと難しいですが、、
ボートレースのモーターは、
約400ccの2サイクル2気筒で、
燃料はガソリンにオイルを加えた混合燃料。

最大1分間に6600回転で、
その規格はすべて統一されています。


実際にボートに搭載してプロペラを付け、
選手が調整を行うと、
レース結果を左右するような
性能の差が出てくるというから
なんとも不思議ですよね💦


僕もモーターの整備や仕組みはわかりません⤵︎⤵︎


けれどモーターはレースの鍵なので選手に
次ぐ大きな存在なのは知っています!


競艇で勝つには、避けて通れないのが、
エンジン足とも言いますの見極めです。



いくら勝率の高い強い選手であっても、
足が悪いと格下の選手に負けることがあります😱


逆に、格下の選手であっても、
足次第で格上の選手を倒すことが出来るのです。


A級の強いはずの選手の成績が振るわなかったり
B級の選手がまるでA級の選手のような
成績
を残すことがあるのはこのためです👍


誰がどのエンジンを使うのかということは
抽選で決まります!


強い選手がいいモーターを引くとは限りません。


実力の劣る選手が引くこともあります!☝️


ここが競艇の面白い所であり、
怖いところでもありますよね。



ただ、その足の見極めが難しいのです。


足が悪いと、選手の腕が生きないし、
足がいいと技術的に未熟なところを
カバーしてくれることもあることです!


だから競艇で勝つために1つやってほしいことがあります!


それは「出走表のモーター勝率を見ることです

STEP1 ボートレースと検索する!
STEP2 出走表を見る!
STEP3 モーターの勝率を見る!!
STEP4 モーター勝率40%以上超えてるのを選ぶ!
STEP5 そのモーターの舟が1コースから3コースにいれば
必ず強さ関係なしで3連単を買うこと!
3着以内に入ってくる可能性がすごく高いので
3連単で勝負するのであれば、
絶対にモーターの勝率は見る必要があります!


この5STEPを絶対にすれば
必ず勝率は上がります!


補足ですが
一般的に2連対率(2着までに入る確率)が

40%を超えているといいエンジン

30%を切っていると良くないエンジン💦
と言われています!


エンジンは競艇場ごとに約1年に1回のサイクルで
新しいものに替えます!


新しいものに替えたばっかりの時とか、
たまたまA級の強い選手ばっかり乗ってたから
数字がいいとか
またはその逆で
B級の弱い選手ばっかり乗ってたから
数字が悪いということもあるので、
鵜呑みにすることは出来ませんがある程度の参考になります!



では早速すぐにやってほしいことがあります!

それは《次の日のレースの出走表を確認することです!


出走表を見ることで色んなところに勝つヒントが隠されています!それを見ることで勝つ勝率も上がることでしょう!

今回も記事を読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️

次回のブログも見てください👍